汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レオパのガチャがあるうぅぅぅ( ☆∀☆) :: 2015/03/24(Tue)

買い物先のガチャコーナーに





レオパガチャ発見( 〃▽〃)💕💕💕
可愛いぃぃ(*´ω`*)


とりあえず、少し回して帰宅🎶


…で、
さっそく遊んでみた(*・∀・*)ノ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマホに替えた(;・∀・) :: 2015/02/28(Sat)

先日、20日にガラケーからスマホに機種変更しました(*´ω`*)

写メとか気軽にアプ出来るようになるかなぁ?
…と、思いましたが………


うん。
甘かった(;´д`)
今までのケータイの画面からとも違うし
まだ慣れないや💦

1月にケータイで写メった織ちゃんたちをアプしようと思ったけど
………はて……………???(´д`|||)




とりあえず
ハチュ様'sみんな元気です🌼

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいソメワケさん来ましたv :: 2014/11/08(Sat)

11/7の立冬が過ぎて・・・やっぱり寒くなってきました

そんな寒くなるちょっと前
10/2の池袋HBMに行ってきました
色鮮やかなコーンさんも素敵なオレンジ系のレオパさん達も
いろいろな子が居て楽しかったです


でーも
この日お目当てはソメワケのお嬢ちゃん
去年、同じくこちら池袋HBMでお迎えした銀(シロガネ)君がとても綺麗な子なので
お嫁ちゃんが欲しいな・・・
ちゃんとブリードできるか分からないけど子供残したいな
まずは女の子をもう一度しっかり育てたいなと思います。

そんなわけで今年お迎えした
        ソメワケのお嬢ちゃん
私も背中ラインなの
2014/6/11生まれのゴーストさんだそうです
色白の美人さん

白系の名前・・・と思ったけど思い浮かばず
ゴーストからレイで連想ゲーム←マテ
レイでどの漢字が良いか考えた結果、硬質な綺麗さから「鈴-レイ」となりました。




ん?
シロガネとレイ・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・漢字で書くと「銀と鈴」


・・・・・「ぎんのすず」っぽい
 東京駅待合所?
      ↓  ↓  ↓
プラケ準備中にさっそく覗いてるシロガネ君
ちょっと覗いてみました☆
・・・うん
そだよね
新しい環境になっただけで怖いのに覗かれたら怖いよね?

早く新しい環境に慣れてね
これからよろしくなのです



171年ぶりだという二回目の十三夜、すっかり忘れてたシォシォでした
  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の終わり  ☆体重測定☆ :: 2014/08/26(Tue)

そろそろ窮屈ですよ~

         今年の2/16に購入したハオルチア・オブツーサ

冬を越え、夏も無事越えて
        だいぶパツパツになってきました
そろそろ鉢を分けないとかしら?



ぱつぱつ繋がり・・・かどうかは不明だけどw
ハチュさん達の久しぶりの体重測定実施
正面顔でお届けよ

まずは新しく来たアスラちゃんから♪
背中にある蝶の羽みたいな模様も可愛いの
♪
                       アスたん50㌘

お次は少しスレンダーになったレースさん
レースだよ♬ ワイルドだろぅ?
                      レースくん71㌘

次はもっちりお腹がキュートな織ちゃん
織よv ここ、良いわねv
                          織姫77㌘

次がデベたんv
女の子らしい柔らかさが可愛いわ
デベです☆ あっち行っていい?
                         デベたん75㌘

最後はソメワケ銀くん
シロです♪ 出して~
                         しろくん23㌘


これから秋の蓄えの季節がきますね~
しっかり食べて元気に残暑を乗り越えようね


雨の多い昨今
皆様のところの被害が少ないものでありますように
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ  にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家族が増えました(ポv :: 2014/08/20(Wed)

お盆過ぎても酷暑な毎日・・・
      体力削がれますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

ヤモ様’sは夏バテ知らずで
ひんやりもちもちボディーを維持しています
コオロギさんも、よく消費されるので、今日も大宮のハチクラへお買いもの
コオロギだけで良いかな~?
水苔のウェットシェルター使ってみようかな~?
(いつも、みんな素焼き?のヤツ使用中)
そんな事考えつつ、いつもはコオロギだけ買って退店してるのに・・・

この日に限ってレオパコーナー立ち寄り鑑賞

みんな華奢でかわいいなぁvvv
こっちの子もかわいいなぁ♪♬♪




いつもはココで終了。
なのに・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・可愛い子がいるんですけどーーーーー
じーっと見てくるんです大きい瞳で
良く見ると、左右の目が大きさ違います。
お店の方に聞くと、目の大きさが少し違うだけで、ほかは問題ないとの事で
身体の色も模様も好みだし、尻尾もほどよくプリプリしています


頭の中、お財布の中身がよぎりましたがダイジョウブ。
なぜかこの日は下ろしたてv
「難アリ」との事で、お値段もダイジョウブ。

お世話する場所だけが唯一の問題だったけど
パネヒも大きくてスペース余ってる。
丁度部屋の片づけと模様替えしていて設置場所も出来ちゃってる。

お迎え出来ない理由がなくなってて、お迎え成功
家では初めてのしっかりヒョウモン有りな子ですw
右だよ~

左だよ~

正面だよ~
ハイパーメラニスティックな女の子です
・・・・・うち、レース君以外は女の子ばかりだ1:3か~・・・ハーレム・・・(やめぃ



連れて帰りながら思う・・・

左右のカオ違うてー・・・アシュラ男爵かw
いやいやいや
女の子でそれは可愛そうすぎるね~

うーん
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・アスラちゃんでいっか

アスたん♪
と、略しても
スラたん♪
とは略さないよ?
どっかんちのスライムになりそうだものwww


ほかの子達の写真も久しぶりにあるけど
アップはまた今度にしよう


ヤモさん’s
新しい子をお迎えして、ひんやりもちもち皆元気いっぱいです
  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
