汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春は…良いなぁ(*´ω`*) :: 2015/03/27(Fri)

こないだ、春のお彼岸が終わって
暖かい日が、ホントに多くなってきたなぁ(*´∀`)


休みの日は
庭にでているのが楽しい季節🎶


お彼岸中に撮ってあった
ツクシをアップ(*´∀`)♪


見て可愛い❤
食べることも…あるけど…

ぅん。
ツクシは…
見て楽しむ方が断然好きだなぁ(ノ∀`*)


それから


庭のローズマリー
幾年もつぼみがつかなかった株に
初めてつぼみがついて

今日、花開いてた(*´ω`*)


良い年でありますようにv

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春の風に :: 2015/03/23(Mon)

ふぅわりと
春の風にひろがる
花精のスカート(*´ω`*)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見送る季節 :: 2015/03/19(Thu)

いつのまにか
木蓮がほころぶ季節に…


私の環境は変わらないけど
職場でも、長い間一緒に仕事してきた同僚(ちょっと後輩)
が新しい道に進む為に職場を離れていきます


直接、一緒に仕事したのはどれくらいだったかな?
ここ数年は、同じ部署にいても直接の仕事は少なかったかな

いつも前向きで、明るい彼女

一番辛い時期に私のいる部署に移動して…
私と仕事してなかったら
この仕事、辞めていました。



そんな言葉をいただいて

あぁ
………なんか
大きいプレゼントを頂いた…そう思えました




早咲きの桜が
夕暮れ時のあかりに浮かんでた

そんな
ちょっと、ココロに残る景色とともに…

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
春だなぁ(*´ー`*) :: 2015/02/24(Tue)

日差しがぬくぬく(*´ω`*)
夕方の日を浴びて輝いてたホトケノザ達

ツボミはビロードみたいに艶やかで綺麗v
開いた花も繊細にキュート💕



カラスノエンドウとかヨモギの若葉に混ざって咲くオオイヌフグリも好きだなぁ(*´∇`*)
そのうち、写メ撮れると良いなぁぁ(*´-`)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バラと草花に囲まれてきたー♪ :: 2014/05/17(Sat)

緑の綺麗な季節まっさかりですね~ぴょぴょっ
名前が分からない~;д;
先日まで西部ドームで開催されていた
第16回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました
ブリーズ バルファン   最初のアーチ
デスクトップサイズに大きいのでクリックしてどぞぽちっとな☆


今年は2回っ
初日10日に友人達と、13日に母と行ってきました

二日参加しても飽きないものですね~
堪能してきました

メインの薔薇ももちろん、庭に使われている花々や木々みんな素敵でした
写真撮り過ぎて、何からアップしようか悩みます(*゚ー゚)>

最初の庭   トラモント・エスティーボ   ジュビリー・セレブレーション
これだけ花を咲かせるって大変ですよね~(@Д@;)
いまある庭のお世話すらままならない汐には
写真でうはうはが一番イイのかも

うん。
写真羅列するぞw
小さい写真は全部クリックすると大きくなるからクリッククリック
グレースケリーの庭   ジュビレ プリンセス デュ モナコ

      アンの庭   アンの庭裏   オーブ(薄桃)ほか

小鳥の庭   アリスの庭   アリスの茶会
   
      ローズアベニューの庭内部   同じく内部

ギフトBOX上の天使   ハンモックのある庭   書斎と菜園とバラ

ペッシュボンボン
薄桃と白の混ざったこのペッシェボンボンも好きだけど
クロード・モネも可愛かった~・・・写真ないけど

プロバンスの庭   ハンモックとジキタリス   熊農さんの庭 


   緑と白の庭   夏の庭   東屋の庭

白壁と桃薔薇   薔薇を浴びる   見守ります
下段右端のドラゴン、多肉植物で出来ててすごいっ
                     薔薇の園を見守るんですね~( ´艸`)?

デビットオースチンの庭   茶席あぷ   レディ エマ ハミルトン

        ときめきの庭   白壁と赤薔薇

東屋から望む庭   水色ドアの庭   色が奏でる庭


ふぅ
撮った写真みんなアプは難しいケド
お気に入りはあらかた上げられたかな


   ここまで見て頂き有難うございました
ジャクリーヌ デュプレ





去年の写真も近いうちにアプしたいな
・・・去年はデジカメ忘れてケータイonlyなんだけどねー(゚ー゚;A
  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
