汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家出の子☆ :: 2007/07/10(Tue)

久しぶりに・・・
(リヴ始めて二回目ですがw)

inしたら家出の子が来ていました♪
真っ赤なホオベニムクチョウv
二匹してぷーぷー寝てる姿がとても可愛いvvv

早く飼い主さんの元に帰れるといいねv
家出の子-1
  1. リヴリーアイランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お庭の模様替えinバルビ :: 2007/07/10(Tue)

先日の七夕前後、バルビの村では
いつも芝生に覆われていた地面(パネル)が
星空になっていました♪

陽気なクマ達が乾杯しあう常夜の世界
どんな音楽が流れているのかな?

星見に合わせて、月を蒼い月に・・・
また、お庭全体も大きく模様替え♪
たまにはのんびりお星様眺めながらお湯につかろう☆
星見風呂

七夕過ぎて・・・
暑~~~い灼熱地獄な砂漠に姿を変えた村の地面(パネル)
ヒートアイランド対策に芝生のお庭でよかったのに・・・

少しでも涼を求めてv
昼間はプール、夜は温泉なお庭へどうぞいらせられませ♪
砂漠の露天

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. バルビレッジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おにゃのこ食い倒れ紀行w by,6/30 :: 2007/07/02(Mon)

      アップロードファイルまずは、ご挨拶アップロードファイル
おじぎまねき

こないだの6/30(土)に、おにゃのこお友達四人で
根津・川口プチ食い倒れに行って来ましたcake

まず、根津神社にお参りする前に、鶏料理屋さんでお昼ご飯♪
このお店の外観がまた素敵で・・・v入り口に葡萄が絡まり
まだ青い小さな実をたわわに付けていましたv
串焼きも、鶏団子も、卵かけご飯も美味しかったですが・・・
初めて食べた鶏のスープで頂く湯豆腐が美味しかったのです♪
柚子胡椒のパンチがキラサイコーキラでしたはーと

お腹いっぱいになったところで根津神社にお参りを・・・
(その前に、ちょっぴり食べたつぶあんと白餡の今川焼きも美味しかったな♪)
茅の輪くぐり
そでした!!
6/30なので、茅の輪くぐり(胎内くぐり)だったんですね☆
立て札の案内にそって皆で八の字ダンス(・・・違ったw)
もとい、輪くぐりをして厄払いをさせて頂きました。
(うろ覚えですが、厄払い・・・ですよね?

神社にお参りの後はお待ちかねのニャンコ三昧vvv
混んでいるかもしれない・・・ニャンコ店員さん達に会えないかもしれない・・・
そんな不安をよそに、店内でとてもくつろがせて頂きました♪
ミチコ嬢
綺麗な三毛猫のミチコ嬢v

お邪魔しますね~♪と小声でご挨拶したら、可愛らしいお声で
「にゃ~」と言ってくれましたv(猫語は分かりませんがw
そして、お店にお邪魔してる間中ずーっと籐の三段BOXでくつろがれていた
            ↓まさひろ君↓
まぁ君寝姿     まさひろ君
少し小雨が落ちたりするお天気だったから、寝る曜日だったのね♪

          ミチコ嬢もよくお休みに・・・v
          ミチコ嬢うたた寝

オネムにゃんこさん達にすっかり癒された後は、初☆川口で
カラオケして来ました♪
皆個性的でホント楽しかった~♪♪♪
沢山歌ってお腹もすいたので、ベトナム料理屋さんにgo♪

これまた初☆ベトナム料理だったわけですが・・・
「海鮮レモングラス辛麺」というフォーに、「鶏のレモングラス焼き(?)」
デザートは「ジャスミンティー」に「バナナのココナッツ揚げ」
を頂いたのですが・・・
どれも美味しくて、やみ付きになりそうでしたキラ

そだそだ、アプし忘れるトコでしたが・・・
ニャンコのお店で頂いたオヤツは↓こちら↓ですv
            ニャン菓子
それぞれ、最中・お煎餅・クッキー・白玉餡ですが
どれもニャンコモチーフで可愛かったです♪

久しぶりに終電の心配もしましたが、とてもとても楽しい日でしたv
セクシーポーズ
でわでわ、最後にまぁ君のくつろぎセクシーポーズでお別れですノシ

おっ疲れ様でした~~~(ぺこりんこーーー☆
  1. お出掛け日記&雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蓮花で桃色な極楽♪ :: 2007/07/02(Mon)

うっわ・・・
のっけから怪しさ大爆発な題名だなぁ^^;

箱根行きの翌日、早朝(すでに蒸してたなぁ)に蓮の花を見に行ってきました♪
6月下旬から7月上旬にかけては、蓮の季節なので、やっぱり一度は
行きたくなるのですw
写真は「古代蓮」という名前のです。
古代蓮

白い蓮、薄桃の蓮、濃い桃の蓮、黄色の蓮・・・
これまた沢山の種類がありますが、いくつかアプアプ♪
青菱紅蓮①   カスピカム縦
             縦ミセス・ローカム③   小舞妃蓮
          ★クリックで大きめ画像にgo★
蓮の名前はそれぞれ・・・
青菱紅蓮カスピカムミセス・ローカム小舞妃蓮と言うそうです。

すーっと天を向いて伸びる蕾もまた風情があるというのでしょうか?
下の写真はちょっと逆光で見づらいのですが、お気に入りの一枚です☆

古代蓮縦


最後に瑞々しい蓮の花のアップで〆なのですよ~ノシ
蓮花あぷ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いざ箱根路~ :: 2007/07/02(Mon)

             梅雨時期、しっとりとの似合う花「アジサイ」vアジサイ-横
そして、この季節になると、いろんなメディアで取り上げられるのが
「箱根」ですね♪

私も例に漏れず、箱根行きたい病にかかりましてw
去る6/26に日帰り行ってきました♪♪♪
朝の七時に家を出て、関越・圏央・中央・富士五湖道路・・・
と、ひたすら車を運転して10時には着けました♪

あ・・・今、思い出したブツが・・・
途中のサービスエリアで、ネタ好きーとして買わずにはいられなかったモノ。
飲料水「わさびラムネ」と「カレーラムネ」が・・・
冷蔵庫にキラ鎮座キラしてるんだったw
(ぉおっと、またまた脱線^^;

えーと、目的地は「箱根:強羅公園」でした。
箱根には、今までに何度かお邪魔しているのですが
強羅公園はまだ行ったことありませんでした…
なにより、昔から一度行って見たかったんですv

・・・ぇえ
「やじきた学園道中記」の「箱根編」を呼んでからず~っと
はーと憧れの地はーとでした(ぉおっとw脱線しちゃうわ^^

霧の濃い日で強羅公園内も霞んでいましたが、随所に紫陽花が植えられ
洋館や大きな噴水とともにゆったりとした時間が流れていました。

目的はあくまで紫陽花ですが、公園内の温室にはたくさんのブーゲンビリアが
咲いていましたv
ブーゲンビリア横長
ブーゲンビリアは、↑みたいに紫のしか知りませんでしたが・・・
黄色系や白系、薄桃系などなどいろいろあったのには驚きで・・・綺麗でした♪

↓黄色いのは「ジンダーイエロー」というらしいです↓
黄色ブーゲンビリア       色々ビリア
        (クリックで大きい画像にGo★)

どの樹も見上げるほどに大きく、通路は花のトンネルになっていましたv

↓通りすがりde人物比↓
見上げる程に

余談

この翌日、仕事だというのに早起きして蓮の花を見に行ってますw
近いうちにまたまたupしまする~~~(ぺこりんこ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. お出掛け日記&雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
