汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエルにも行ってみた♬ :: 2010/12/21(Tue)

   メリークリスマ~~~ス
丸の内三菱のツリー
12/17に有楽町にお出掛けする用事がありまして~
途中で寄った、煉瓦造りも素敵な建物【三菱一号館?】のお庭
可愛くクリスマスバージョンになっていました
前はただただ薔薇が綺麗だった印象だったのですが…やっぱりクリスマスシーズンて、いいなぁ♡

そそ!
このお庭、ふ‥と、見上げると桜も咲いてたのですよ
街灯と十月桜
【十月桜】と、いうらしいです
見えている煉瓦の建物が【三菱一号館美術館】の裏側かな?
丁度夕方で、街灯に灯りがともり…素敵でした

足元のバラもほんのりライトアップでお化粧かな?
ライトアップな薔薇

そんなお庭を堪能してから、目的地の国際フォーラムへ♬
去年も開催されていた「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」に行ってきました♪
ぇ?本来の目的はコンサートですコンサート♡ 【中島みゆきコンサートツアー2010】です~~~
でも、その前にクリスマスムードも楽しむのね~♪
マルシェのツリー
素敵なツリーです~~~~~vvv
このマルシェ・ド・ノエル、クリスマスまでの期間、開催されているそうですね

イルミネーションが輝きを増す夕方、17時頃かな?到着♪
ワクワクするイルミネーションがお出迎えしてました
マルシェ入口
通路両脇に可愛らしくライトアップした小さなお店が
クリスマス雑貨やワイン、パン、コウノトリのマスコットなどなどを置いていて
見て歩くのがとても楽しかったです

去年が初めての開催で、去年も行ったのだけど…
見事、雨に降られて色とりどりの傘の群れに紛れた思い出が
それでも、パン屋さんに並んだりホットワインを飲んだっけw

今年はお天気だったので、ゆっくりお店みたりイルミネーションの写真撮ったり
一緒に出かけた妹と【ホットワイン&アメールビール】をゆっくり飲みました
クグロフサレとかシュークルートも食べてみたかったけど…すでにお腹いっぱいw
(15時くらいまでのんびりお昼食べてるから
ホットワインは白ワインベースでスパイス効いてて温まります♡
甘くて美味しいしv
でもって…数量限定の文字に弱く、マグカップ付きを頂いて…どうすんだ自分?とw

甘くて~といえば、今年初めて飲んだアメールビール
甘さと苦味が丁度良いかんじで飲みやすかった
なんの風味か分からなかったけど…オレンンジリキュールのビール割りだったんですね~

いったん中断w
トリネシアの孫が生まれてしまう~~~


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ぉトリ様日記 クリスマスカード出来ましたv&フレンド機能きたーv :: 2010/12/16(Thu)

この12/14のメンテで・・・

   念願の
フレンド機能来ましたね~
10.14フレンド機能告知
早速お友達にフレンド申請しちゃいました
スクショ撮っていませんが、申請受けて頂けると
自分の巣箱がで表示されるのに対し、
○○まで(フレンドさんち)まで○m
と、表示されます
もちろん
MAP上にも表示が

まだ、チャットはやっていませんが…
離れていてもチャット出来るらしいですし
やっとここまできたー♡と、嬉しいですね


あとは~
家系図機能実施される日を楽しみにしています

そそ☆
その14日のメンテから
クリスマスツリーも作れるようになりましたね
素材はまんべんなく落ちているし、少ない材料で作れてありがたいですね♪

これで
もう少し、家具の配置数が多ければ沢山のクリスマスツリーでウチを囲むのにな

とりあえず
ウチのぉトリ様全員集合でクリスマスカード作っちゃいました

相変わらずのサムネイル表示w クリックして見て頂けると嬉しいです
メリクリカード2010ぽちっと

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
冬だー♪スノーパーク到着ぅ♬ :: 2010/12/11(Sat)

もうすぐクリスマス♪
ぉトリ様達の世界も【ホワイトスノーパーク】が7日にオープンしましたね~

さっそく移動しました!!
到着♪雪国~
すこし大きい画像なので、小さいサムネイルでアプw
クリックすると大きくなります

・・・
・・・・・
・・・・・・・・と、いってもまだ到着したばかり・・・
ハロウィン気分が抜けてません


このスクショ撮った後から、細かいクルミを集めて【くるみ割り人形】作ったり
ヒイラギ集めて【クリスマスケーキホール】が作れました

去年、β版始めたころは期間限定だったので
【クリスマスツリー】と【クリスマスケーキホール】は作れませんでした(ホロリ
だから、今年は飾れて嬉しいのです

ぁれ?
でも・・・
【クリスマスツリー】の素材・・・だいぶ探したのだけど、落ちていない?
まだなのか…探しが足りないのか…???

でもでもっ
まだパークオープンしたてだからゆっくり素材集め、がんばろー

とりあえず、末っ子の二羽、ツキミ君とススキちゃんでヒイラギコーデ
末っ子二羽ヒイラギコーデ
                  &
少しずつ・・・


洋服ももっといろいろ作れるといいな
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
   でもって、11日の今日w
また少し、コーデが増えてクリスマスの雰囲気が増しました
クリックして大きい画面でどぞですw
     赤緑コーデ
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
   なんて事していたら…
早めのクリプレ?
ひと足早くクリスマスプレゼントが届きそうです

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリスマスの飾りつけ終えて… :: 2010/12/09(Thu)

ありゃw
リヴのスクショをアプするの…すんごい久しぶりなのね?

なんてこと…w
スクショは撮り溜めていたのにね~www


そんなこんなのクリスマスな飾り付け
樹のぬくもりあるお部屋には一年ぶりにポインセチア出して~
オーナメントも出して~…
みんなで頑張りました♪

オーナメントとか出しきらないのが残念
もう少しアイテム置けるといいのにな~(しょんぼり)


ぁれ~?
気がついたらお月さまでてるのね?
ストーブでお部屋もいいかんじに温まってきたし…
ちょっと、みんなでねむねむ♡


って…!!
しぉしぉ!お尻焦げるよ~
飾り付けたあとで…

たくさん寝たあとは・・・
思い切り外で遊ぼーーーーーーーーーーーっ
お外で遊ぶ?
たまには、島を抜け出すのも良いね

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. リヴリーアイランド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
里子予定-まめウサ :: 2010/12/08(Wed)

少し作る間があいてしまった羊毛ザクザク
まめポメの里親さんから
「来年、卯年だから何か作って~」
~と、リクエスト頂いていたのをやっと作れました

まめウサ①
ぅ~ん・・・
まだ、写真大きいかなぁ

写真はでかいけど、実物はまめウサ。
ちょっと小さめです。
・・・
・・・・・
・・・・・・と、いっても
予定ではストラップにしよかな?
って、もう少し小さめだったのだけど?(ぁれ?


  ↓これくらいw↓ (写真はでかいけど
まめウサ②
ぅん。
鼻もちょっと毛羽立ってきちゃったね?
あとで手直ししないとな~・・・

とりあえずの置物タイプ。
ストラップはまたチャレンジさせてもらおうかなぁ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. ちまちま羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
♡サケ様とマグロ様♡ :: 2010/12/04(Sat)

年末の風物詩(ぇ?)!!

新巻き鮭様入手でうきうき
アットゲームズ

のけぞってまで写真に映ろうとしているマグロ様が
たまらなく愛おしい~~~~~

ぁ~
ちゃんと女の子の姿で撮ってもいいかも~

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. アトゲ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
二月三月庭の花々 :: 2010/12/03(Fri)

ずーーーーーーーーーーーっと
放置していたこのブログ

それでも「綺麗だな~♡」って思うものはデジカメに収め収め…
時にはデスクトップに張り付けてはいた撮りためた写真達
やっと、アプにこぎつけましたw

…基本ナマケモノの汐です。
いつ、また電池切れになって更新が滞ることか(てへり

1024×768な壁紙サイズ
アップする容量はクリアしてたからサムネイルでアプアプ~
福寿草   白沈丁花   苺花

それぞれ上左から【福寿草】【白花沈丁花】【苺花】
下左からは【クリスマスローズ深紅】【クリスマスローズ白】【ビオラ紫】
クリスマスローズ深紅   クリスマスローズ白   ビオラ紫

クリスマスローズ達はただでさえ丈の低いプランター育ちなのに
可憐にうつむいて咲いてくれるのでとるのが大変
地面にくっついて体ひねって上むいて…
なんてアクロバットな姿勢で撮るのかしら…

周りに人がいないことを確認して撮らないとキケン極まりないわ

ぜひぜひ
クリックして大きく見てあげてくださいませ




サイズ小さくしたのもアプw
クリスマスローズ



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
銀杏並木が見たくて・・・♡ :: 2010/12/03(Fri)

いまの季節は素敵ですね

秋の黄金色の陽を受けて
樹々が散り際の葉を際立たせるこの季節が♡

なかなか良い季節にお出掛けすることが出来ませんが
先日、やっと
降り注ぐ黄金色の陽と葉を堪能することができました

神宮外苑の銀杏並木です♡
12/12までイチョウ祭り(?)を開催中らしいですが
…風に舞う葉の量が多い気がしました。
期間中、残ってると良いなぁ♬

神宮外苑④   降り注ぐ銀杏   朱緋①
   画像小さいですが、クリックすると大きくなります
朱緋②   新宿御苑①   新宿御苑②
       ぁ、右はじ二枚は新宿御苑です
          残念ながら月曜日=休館日
丁度、日も傾きかけてお日様の黄金色具合も深まって来てたのに…惜しいです~

日没からの、駒込の六義園のライトアップを観に移動です♬
浮竹   夕暮れの緋溜り   雪吊りと橋   

もちょっと写真があるのだけど…カメラが違うやつだからまだ整理してなかったりw
たぶん、もうちょっと綺麗に撮れて・・・る・・・カモw

近いうちに、アプしたいな♡


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みゆきさんコンサートとクマくん :: 2010/12/03(Fri)

先日、25日はみゆきさんのコンサートツアーでした

生歌ですよ生歌~
一年に一度のお楽しみですv
今年は、お友達のチケットに便乗させていただけたので二回楽しめます


夜から公演のこの日
友達との待ち合わせは夕方だったのですが
出かけるからには楽しみたい(いろんな意味でw)
ので
お昼には東京にいましたw(国際フォーラムで公演でした)

いいですね~あっち方面は
ウィンドーショッピングが楽しい楽しい
買わなくていいものまでつい手が…w


んで
ちょこちょこっとお買いものした挙句に…
いつもは入らない丸井に足が向きました。
なぜかしら?
呼ばれていたのね???
きっとそう。
呼ばれたのw

あの
丸井の入り口にチラりとみえた
テディベア達にw

見たらアウトです・・・
コンサートの為に手元にあった諭吉様さよならv
純白の子を迎えてしまいましたw
有楽町の丸井で一目惚れw

他の荷物はすでにコインロッカーにin

そのため、テディベアを抱えてコンサート会場へw
むき出しではないから安心ですw
そのもの抱えてはちょっと無理~~~~~

コンサートでは13列目という今までのコンサートや夜会の中ではかなり前な席で拝見でき
聴けると思わなかった曲がいっぱい聴けて幸せでした

コンサートツアーがまだ終わってないから何歌ったかまではかかない方がいいのかな?
間のトークも楽しく、素敵な一日になりましたv
お誘いくださったお友達にも感謝でいっぱいです♡

また二週間後、17日のコンサートまで楽しみに待てます♬
・・・きっとその日も昼間からふらふらしてるのだろなw

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・散財はしないようにしよう

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. お出掛け日記&雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
