汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
謝肉祭はじまる~♪ By,トリネシア :: 2012/02/14(Tue)

なんだか寒々っ(ぷるぷるっ
お日様の力って偉大ですね~

明日から謝肉祭が開催みたい

……
………
ん?
謝肉祭???
「謝肉祭」言葉は聞き覚えがあっても
時期や意味が全然分からない汐です

なので、ちょっとググつてみた

そしたら…
キリスト教の行事なんですね~?
イースターの一週間前がそうなのだそうでお肉絶ちの前の行事みたい。
イースターも、単語とイースターエッグは分かるんだけど
…普段縁のない習慣だからよく分からにゃいや

お肉絶ち。
ふだんからそんなに肉食ではないけどお魚のお肉も肉のウチ?
しばらく菜食になるんだったら…

…やっぱり食べ収めておきたいかな


トリネシアはアイテムもすごくアメリカンちっくで可愛いのだけど
行事もそちらに合わせているのですね


そんなトリネシア、明日から謝肉祭パレードだそうで
ちょっと、パレードのあるナイトウッズパークにお引っ越ししてみた


お肉を求めてっ
2012謝肉祭前日「まだー?」一族揃って「お肉まだー?」




移動しながら拾い食いもしたりw
きゃほぅ
拾い肉っ♪ 

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レジン② :: 2012/02/02(Thu)

仕事帰りに寄ったクラフトパークで
気がつけば30分越え
ややややや・・・30分越えは駐車料金かかるっけー?
ちょっと焦った汐です、こんにちわ

結局、更に気がつくと50分越え。
早々にお会計して、サービス券貰って帰宅。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・三千円以上で一時間サービスは・・・も少し安くしてぇ
(お会計、三千円越えててセーフ


レジンの着色剤がナイかな~?と寄ったのですが
やっぱりここら辺りでは置いてなかったみたい・・・
シリコンスイーツ系の材料はいろいろあったんだけどな~


と。
先日まで置いてなかったのだけど
昨日寄ったら・・・レジンアクセサリー系の材料がちらほらっ
ミール皿とかチャームとか少し増えててついつい売り場でにらめっこw

今使っているのはクリスタルレジン(左)だけど
UVレジン(右)というのが売ってたのでお試しに購入。 
 ↓ 左 ↓         ↓ 右 ↓ 
クリスタル-パッケージ   紫外線用
液を混ぜないし、そのまま使えるからUVのが扱いやすそうだけど
ちょっとだけお高い?
でも
色つけたり、ラメとか入れないでアクセサリーパーツにするには凄く良さそう

ミール皿をいくつか購入してあったので
それに使える布も探してみた
好きな柄の布たち

ぅん。
こういう柄とかが好き

細めのレースも少し買って
早速使ってみた



こんなカンジになりました。
薄い布は・・・(ほろり

ぅん。
やっぱり夕べも
タッパーに入れておコタツへぬくぬく

ぅーん?
布が薄かったかな???
布地のキナリ色が全然出ていない・・・
今夜あたり、も少し厚めの布でチャレンジー

・・・て・・・
ぁぁぁぁぁぁぁぁ
中に入れるようにビーズを買いたいなぁ
昔はホントいっぱいあったけど・・・昔過ぎてどこかに???

まだまだ手芸屋さん通いは止まらなさそうです

バナーも作ってみちゃったw
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レジン始めましたw
  2. | trackback:2
  3. | comment:1
