汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エジプトからのお客様v :: 2012/06/25(Mon)

6/24の日曜日は、梅雨に入っているというのに
良いお天気だったな~

夕方までは普通にお友達と遊んで
枇杷を狩らせてもらって食べて
そんな帰りに友達のお付き合いで寄った爬虫類shop
まだ三回くらいしかお邪魔した事なかったお店。


でも、汐…爬虫類さん’s大好きです
いつかおウチに迎えたいけど
色々考えちゃってお迎えしていなかったのに
・・・
・・・・・
・・・・・・・・大変だ


顔が物凄い好みのコがいらっしゃる
体の色や模様が可愛らしい!!
    しかーも
手に乗っておとなしい!!!!!

初心者さんでも頑張れそう ←ココ大事w


とどめ、刺されちゃいました
ハジメマシテナミハリユビヤモリです
ナミハリユビヤモリさんというそうです。
北アフリカ~中近東の砂漠地帯にお住まいで
お名前も豊富らしいです
・・・えーと
ナミハリユビヤモリ以外だと

エレガンスハリユビヤモリ
ステノダクティルスボウユビヤモリ
サハラサンドゲッコウ
エジプトサンドゲッコウ

ずいぶん沢山別名があるんですね~

30℃くらいをキープとのことで小さなヒーターも合わせて購入。
ご飯はコオロギだそうです。
汐、昆虫はクワガタとかスズムシくらいしか飼ったことがありませんw
だいじょうぶでしょうか?!

というか
ずいぶん小さい体ですが、立派な大人との事
なるほど、体つきがセクシーだw(ぇ

とりあえず
おウチかえってセッティングして


あとはご飯食べてくれるか
それだけが心配でした


過ぎてみると懐かしい二週間弱前w
そんな今日は7/5

ナミハリさん、今日も元気です
そして、今後もヨロシクねv


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
