汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本日のナミハリさん  ご飯たべたーv :: 2012/07/29(Sun)

お暑うございます~
まいにちまいにち雨も降らずに35度越えたり越えなかったり
今日は湿気もなくて汗が吹いたそばから乾いてくかんじ?
そろそろ一雨こないかなぁ?


22日からプチ断食していたササメさん
28日にフタホシさんを買いに出かけている間にミルワーム二匹完食してました
とりあえず、一安心かな~~~

21日頃に一回り大きなケージに引っ越して慣れなかったのかなぁ?
精神的不安になるイエコさんを入れなかったから安心したのかなぁ?
・・・どっちも原因かなぁ

分からないけど
   ・
   ・
   ・
ひとまず
よかったぁ
ぬくぬく♪
暗くてピントも合ってないけどお気に入りの手の丘


ナミハリさん、暑いケド元気です
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日のナミハリさん   お嬢様!ダイエットは体に毒ですぅぅぅ :: 2012/07/27(Fri)

毎日暑い日が続きますね
猛暑通り越して酷暑な毎日・・・
日本は熱帯な国になってしまうのかしら?(滝汗っ

先日の7/24でナミハリユビヤモリのササメ嬢はおウチに来て
一ヵ月が経ちました
まだ、たかだか一ヵ月ですが・・・
無事に過ごしてくれたことは有り難いのです

・・・ですが・・・

21日の晩にご飯を食べたのが最後で
昨晩でかれこれ5日、断食中


どうしてもヨーロッパイエコオロギには驚いてしまって
逃げ惑う日々なので、あげられず
ミルワームもそれまで食べていたのに今は食さず
   ・
   ・
   ・
ピンセットで顔の近くに~
っていうのもしてみたけど、激しく逃げ回るので
あまりストレス抱えちゃうのも悪いだろうから自粛中だし
(野生種さんだから…慣れてないものね




とりあえず、プラケ内の霧吹きと温度上がり過ぎないようには注意していますが・・・

今夜は夜勤だから買いに行けないけど
明日はフタホシコオロギを買いに行ってくるから・・・
ご飯食べてねぇぇぇぇぇ

ナミハリさん…只今絶賛ダイエット中です(違ぅぅぅ
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日のナミハリさん ♪引っ越ししました♪ :: 2012/07/22(Sun)

汐の地元は本日でお祭り三日目最終日~
身体に染み込むほど聞いて育ったお囃子は
聞こえてくるとソワソワしますひゃっほぃ

それでも
初日は5:30に仕事の目覚ましかけたのに
お囃子で5:00過ぎに起こされるのはイタかった(ほろりw

そんな近状は置いといてっ


ナミハリユビヤモリのササメさん。
コオロギに驚いちゃったりしてちょっとプラスチックケースが狭いのかなぁ
と感じていたので・・・

お引っ越ししてみましたー
新居v
一回り、大きくなったかなぁ?(上のが前のおウチv)

隠れるところも、コオロギが休むところも、ミルワームいれるお皿も水皿も
なんとか余裕で入ったからダイジョブかな?

でも、新居にしたら
砂掘り大好きに輪が掛ったのかしら?
あまりコルク材(右の木片)の下で休まなくなった気がします


むっちりグラマー疑惑wの出たササメさん。
腕がものっそ細っ
たくさん砂をほってほってほって筋肉をお付けーーー(違っ


暑いケド
今日もナミハリさん 元気です
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日のナミハリさん  お好きなメニューはなんですか? :: 2012/07/18(Wed)

昨日、とうとう梅雨があけましたね~

そいえば

いつも地元のお祭りが梅雨明けの目安なのに・・・
まだお祭りこないよ~?
梅雨明け早いよー
梅雨明け前から雨が降らず暑い毎日に辟易します

そんな、連日の暑い中ですが
ナミハリユビヤモリのササメさんがおウチにいらして
四週間目に入りました~

まだまだ勝手の分からない汐だけど
   ・
   ・
   ・
ササメさん、おウチに慣れてくれたかしら?

プラスチックケースの温度は35℃を指していますが
ダイジョブデスカーーーーー

食欲はあるかしら?
ご飯のお味は如何ですか?
元気に過ごして、ご飯を食べてくれるか・・・
毎日それが気掛かりです


ご飯はササメさんが来る時に一緒に購入した黒っぽいコオロギ「フタホシ」さん?
アレを食べていましたが
先日、補充に行った際には白っぽい「イエコ」さん?しかおらず、そちらを購入。。。
   ・
   ・
   ・
イエコさんってば行動力ありすぎーーー
そそそそそ
そんなに跳ねまくらないでクダサイ


そんな元気ハツラツイエコさんとフタホシさんを混ぜて夕方ご飯タ~イム
・・・って?!?
ダイジョブかしら?

イキの良すぎるイエコさんにササメさん驚愕っ?
なんだか
にげまどっているんですけどーーーーーーーーー


気の毒になり
後ほど、イエコさん強制退去して頂き数少ないフタホシさんを投入して一晩様子見を
   ・
   ・
   ・
翌朝、一匹だけお召し上がり済みでした


この後からは、少し前に手を出し始めたミルワームも併せて
ご飯タイムに用意することにしてみました。

で す が

ここ二日、何も食べてなくてまたまた心配

三日目
やっとミルワームが一匹お腹にはいりました(ほぉっ
ぺろりんこ☆


大人だから毎日食べなくとも心配ないよー
とも、聞いておりますが・・・
もりもりご飯食べてくれると嬉しいなって思っちゃう
生きているものはご飯が美味しければ元気な証拠だものねv


そんなこんなで
ナミハリさん、今日も元気です
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本日のナミハリさん ☆畳ですべすべっ☆ :: 2012/07/10(Tue)

6/24におウチにいらしたナミハリさん
やっと三週間目になりました

ワンコと生活した事はあっても、ハチュさんとの同居は初めてドキドキ
そそ
性別は女の子とおっしゃっておられましたね~(店員さんがw)
ナミハリさんが「アタシ~」と云ってくれても嬉しいですがw(ぇ


砂漠にお住まいだった野生種の女の子・・・

プラスチックケースは狭くありませんか?
気温は快適ですか?
お水は肌にあいますか?
昼間は寝ているようですが・・・
お日様必要ですかーーーーー?

ぅん。
是非ともご本人にお聞きしてみたい

分からないから
・・・たまの昼間に風の当たるところへお連れしてみる。
お外?アレはナニ?真剣にお外を見ていらっしゃる気がする?

畳の感触も試して頂いたw
ツベツベすべるぅぅぅ?
そしたら私もびっくり!!

ナミハリさん(命名ササメさん)てば!
ふだん大人しいのに・・・素早くすたたたたたっ!!!とお動きに


そうだよね~
自然界でのんびりしてたら恰好のご飯よね~?
身を隠せない場所だと素早いのね?


・・・・・・広い所、歩きたいかなぁ?



そだそだ☆
一緒に買ったご飯のコオロギさんがそろそろ食べつくされそうなので
本日補充してきました♪
コオロギさんも快適に生活して頂いて美味しいご飯になってね


7/10 今日も元気ですvにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
朝顔市とゴハーン☆留萌マルシェ行って来た☆ :: 2012/07/07(Sat)

7/6曇り時々雨
…午後になるにつれ、雨の予報だったから傘を持ってお出掛け

今日の一番の目的は【バリィさん】グッズを見に行く事でしたが
丁度、入谷の朝顔市の期間にも合ったから朝顔市も行ってきました

到着は12時お昼時お腹すいたーと話ながら散策
鬼子母神をお参りしてから、団十郎と深い青の入ってる鉢を求めてふらふら
7/6朝顔市
右下に映っている青に白の絞りが入っているの!!
ちょー好みだ~~~~~
ぅん・・・お昼だもの、朝顔もうなだれてきちゃうね~


散策しながら、大輪咲きを一鉢と、団十郎onlyを一鉢、桔梗咲きを一鉢購入
あちこち寄りたかったからその場で自宅まで発送
7/8 朝咲いた桔梗咲き
入谷朝顔市-桔梗咲き
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

ささ☆お腹すいたからお昼ぅぅぅぅぅ
横浜にあるBubby'sというアメリカのアップルパイとバーガーのお店が
赤坂アークヒルズに入っていて、桜木町まで行かなくて食べられるから地下鉄でGo
バビーズバーガーカリカリのパンとお肉がうままっ
酸味のきいたチェリーパイv チェリーパイとアップルパイ
チェリーパイはクリーム付ける方が、アップルパイは付けない方が好みだった♪
奥に映ってるアップルパイは「あたためますかー?」と聞かれて温めて頂きましたが
個人的にはあたたかいほうが断然うままっ

最近、東京駅にもお店が出たらしい♪
お持ち帰りに買えるのが嬉しいなっ★

食べてばかりな気もしますが・・・
合間合間あるったりいろいろしてるもんw

そーしーてっ
お夕飯は、前日読んだ新聞に載っていた【留萌マルシェ】へワクワク
んと?
【萌え】つながりで秋葉原にあります

海産物やお野菜が美味しいらしく
・・・
・・・・・・なにより
甘エビの食べ放題があるって
 ↓ 右奥にぷりぷり甘エビさんがっ ↓
甘エビ食べ放題っv
とてもとても美味しい甘エビでしたv
野菜のバーニャカウダも毎日変わるメニューの中にあった海鮮盛り合わせも
みんな美味しく頂きました~~~
(この日の盛り合わせはヒラメ・石カレイ・黒カレイだったそうです)
  ↓ 北海道産三種のチーズピザ(そんな感じの名前だったかな? ↓
かりかりチーズv
タバスコはお好きにお掛け下さい~と一緒にきましたが
そのまま頂きました
すっごくカリカリしててチーズが濃くて美味しかったです

ここのお店とおなじビルに入ってるカフェが大好きで良く行っていたのですが・・・
まさかもう一件お気に入りが出来るとは
お出掛けの度に寄りたいお店になりましたv



それにしても・・・
出かけるとつい食欲全開になるなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. お出掛け日記&雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラベンダーに包まれたっ♪ :: 2012/07/02(Mon)

梅雨はムシムシ暑いですね~
溶けそうです・・・

でも、今年は雨が少ないこの辺り?
九州とかあちらは大変ですのに


比較的雨女率の高い汐ですが、最近のお出掛けは良い天気がおおいかな?
7/2この日も爽やかな風とあっつい太陽な一日でした

伊奈町へ出かける用事があったので、帰りがけに寄った
菖蒲のラベンダー祭り?会場
400菖蒲ラベンダー②
白いラベンダーもまざってたり ミツバチいっぱいいたり
850白ラベンダー    7.2ラベンダークリックどぞ

480ラベンダー③

風の香りがラベンダーに染まってて幸せな空間でした



その近くに、もう一つのラベンダースポットがあるらしいので行ってみました
480しらさぎ公園②
すこし小高い丘のようになっていて、また違う風情で素敵です
1024しらさぎ公園-菖蒲町大きくなるからクリックどぞ

空と深い樹々にラベンダーの花と茎のコントラスト・・・綺麗だなー
見ごろは今週末までなのかな?

よいお天気が続きますようにv



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
