汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本日のナミハリさん  初めての体重測定~(ぃやん☆ :: 2012/08/25(Sat)

先日、8月24日でナミハリユビヤモリのササメさん
おウチに来て二ヶ月経ちました~

食が細くて心配しつつではありますが
プラケ内を時に走り回りながら、食べる&排泄をしているので
だいじょうぶなのかなぁ???


そう。
だいぶチキンな彼女は
ご飯のイエコ&フタホシsサイズでも、レッドローチsサイズでも
プラケ内のお掃除でも
とにかく
動くものには逃げ惑う毎日・・・
なかなか慣れてくれません(ほろっ

そんな訳で
確かに、だいぶスレンダーな体型はされているので
   ・
   ・
   ・
初めての体重測定を、行ってみました
ササメさんと一緒に丹緒嬢も計測です


ぁ~・・・
でも

怖いな~
食生活がダイレクトに数字に表れる怖さ。。。
ある意味、自分の体重を見るよりも怖すぎです



そんなーこんなの~結果発表



ナミハリのササメ嬢→ 1.7㌘(ぁぁぁぁぁぁぁぁ
ソメワケの丹緒嬢 →10.1㌘(こ・・・んなものなのかな?


写真を撮っていなかったので
またあとで撮れると良いな


ササメ嬢・丹緒嬢
今日も元気です
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村


そそ
先週日曜日にサイタマ新都心のハチクラさんへsサイズコオロギと
丹緒嬢用のウェットシェルターを買いに行った汐ですが・・・

丹緒嬢用のMサイズコオロギを買っていなかったので今日行ってきましたv
ハチュ飼いのお友達とも会っておしゃべりしたりお茶したり
レオパを観たり・・・
   ・
   ・
   ・
男の子でしたが、可愛いというか・・・綺麗な子が居ました
いつかお家に・・・(ぐっはぁ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
本日のソメワケさん  卵・・・だいてるぅぅぅぅぅ? :: 2012/08/22(Wed)

昨日・今日、予想最高気温38度&二階でベランダの照り返しと風にグッタリーヌになりそうな近状です。こんにちわ~
きっと私よりもナミハリのササメ嬢とソメワケの丹緒嬢がグッタリーヌ???いかーーーーーん

そんな昨日夜勤明け、今日休みでほんっと良かった
風入れたりクーラー使ったり・・・皆で快適


そんな最近ですが・・・
   ・
   ・
   ・
  あれ?
丹緒嬢(本日で生後126日目)
タマゴお腹に入ってないかーーーーーい?
よく見えないけど・・・なんとなく陰影がまるまるっとしているような。。。
・・・タマゴ?
   ・
   ・
   ・
こう写しちゃうと更に分かんないやw


無精卵でも卵詰まっちゃうこともあるみたいだし
てか・・・何日お腹にあるのかなぁ?

良く見ると、18日にUPしたあられもない姿の丹緒嬢のお腹も
ポコポコしてるーーーーー???
あれ撮ったの8/6なのだけど・・・
もう二週間たってるやーーーーーん?
調べなきゃーーーーーーーー



飼い主ドキドキですが
丹緒嬢&ササメ嬢、今日も元気です~
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
本日のナミ・ソメさん  お嬢様、ワイルドでございますw :: 2012/08/18(Sat)

残暑お見舞い申し上げます
お久し振りのナミハリさん&ソメワケさん日記になっちゃったうぴょ

立秋も過ぎ、お外ではコオロギが鳴きはじめましたが・・・
まだまだ昼間は暑くて35度越えしてます。
ソメワケさんの丹緒嬢はほぼ毎日、大きくなっちゃったフタホシさんを食べてくれています。
ナミハリさんのササメ嬢は・・・なかなか食が細いままですが
少しずつは食べているから・・・良いのかなぁ?

とりあえず、夏バテはしてないみたいで一安心…だと良いなぁ

そんなヤモ嬢様方の近状ですが

ソメワケさんは「立体活動も時々行う」と本でよんだので~
丹緒嬢のスペースには流木を入れてみてあります。
   そうしたら
     ・
     ・
     ・
ワイルドでしょー?
こーんな恰好
お嬢様、あられもないです
こーーーんな恰好をよくしています
(こっちは流木関係ないけどw)

ササメ嬢にも一応流木は入れていますが・・・もっぱら、コオロギさんたちの憩いの場になっていて
なかなかいいショットで撮れません

でも、今日は久々に可愛いお写真をGETできました
     ↓
     ↓
     ↓
水冠(ミズカンムリ)

別アングルで
朝もやに煌めく


ぁぁぁぁぁ
ヤモさん達はほんとに愛おしいばかりです


残暑厳しいなかですが・・・
丹緒嬢・ササメ嬢 元気です

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日の・・・ソメワケさん(ぇ?) ←家族ふえちゃったv :: 2012/08/01(Wed)

気温が35度を超えないと
こんなに過ごしやすいのね~?
風が心地良く、庭のブルーサルビアが涼しそうに揺れてます

ぇーと
フタホシさんを買いに行った7/28は
ハチュ飼いのお友達さん達と遊んできました
沢山のヤモリさん'sやレオパさん達をみて癒されまくり
も~…うはうは



そ し て
  ・
  ・
  ・
お友達のおウチで生まれたソメワケさんの子を
頂いて参りました~~~~~てへv
7/28 おウチの子にv


お友達さんちの子の20番目の子供だそうです
たくさん生まれるのですね~


20番目の子にちなんでお名前を「ニジュウ→ニジ(安易w)」
・・・とも考えたのですが・・・

20→二〇→ニオ
   ・
   ・
   ・
「丹緒(にお)」となりました


ネーミングセンス?
ないも~~~~~~~~ん
ぉ背中美人~
フィニさん、大切なお子様をお分け頂き有難うございます
大切に育てさせて頂きます(ぺこりん


そだそだ

ソメワケさんが増えた翌日・・・
毎日のように庭ではトカゲさんが日向ぼっこしたり
チョロチョロしているのは見るのだけど

夕方水やりしてたら、金木犀の木陰の壁裏に壁チョロ発見っ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?
身体がトカさんより柔らかそうっ
お目々クリクリまんまるっ
つか
金木犀に飛び移ったーーー

もう、ん十年この庭で過ごしてるけど
ニホンヤモリさんを家で初めてみました

やっぱ、ヤモさん'sは可愛いなぁv
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
