汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シォシォ本日の靴下☆チト様~v :: 2013/10/29(Tue)

可愛い靴下見つけたの
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓



ぶはーーーーーw
チトだ~
モケケのチト様~~~~~

おちょぼなクチバシがすっごくキュート
汐の大好きなキャラクターです( ゚∀゚ )ムハぁv←ヤメぃ




早速仕事にはいていこう




追記
履いて行きましたv
大変好評でしたwww



そして思う。



もう一足くらい欲しいなぁマテw

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. お出掛け日記&雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
でべタン☆おウチ来て二ヶ月☆ :: 2013/10/27(Sun)

来週末はHBMととんぶり市
わくわくしている汐です。・∀・)ノ゛ こんにちわ~

台風行っちゃって良いお天気
お洗濯した夏物ワンピがカラフルに風に揺れてる景色って・・・

幸せだなぁ(´ω`*)


マテw
そんなのは置いといてw


レインウォーターアルビノのデベソちゃんが
家に来て二ヶ月経ちました
ご飯の食べ的にはちょっぴりお姉さんな織嬢のほうが良く食べるけど
でべタンもモリモリ食べてくれてるかな(・ω・)?

暫くぶりに写真とりとりしたのでUPなのです

8/27の初写真♪
8/27に初めて写真撮ったデベ嬢です
掌にすっぽり収まる可愛さ


二ヶ月経って・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・

背中からパチリ
写真自体は小さいケドw背中の模様も薄くなり
だいぶ成長してきました
尻尾がプリプリパツパツでキュゥゥゥゥゥトーーーーー(*´д`*)



そんなデベちゃんの名前の由来というデベソ
まだあるかな?
お腹・・・みせて?
尻尾が安定するのか、けっこう、ひょい☆とお腹見せてくれる子です
レース君は「いやぁぁぁぁぁ!ナニすんのーーー」と速攻嫌がりますw

で、肝心のデベソ。





見えた?

私、良く見えないwww(マテ


そんな訳でもう一枚
・・・
・・・・・
・・・・・・・・



だって、可愛いショットが撮れたんだよぉぉぉぉぉ←バカです(//∇//)

座り心地が良いようでw



ね?
人差し指と親指でチョコーーーーーンて(*´∀`*)

あ☆
やっぱりまだあるデベソが


来たばかりの写真、もう少しあるけど今日はここまで~ヾ(・д・。)バイバイ
ヤモさん’sの棚をもすこし冬仕様にチェンジチェンジ


ヤモさん’s
今日もみんな元気です

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
丹緒嬢ただいま沐浴ナウ :: 2013/10/15(Tue)


ソメワケササクレヤモリの丹緒嬢

今まではウェットシェルターの居住区内や
キッチンペーパーのハンモックは好きで居ること多かったけど…


最近、ウェットシェルターの水入れ部分が
収まり良くて好きらしい(´ψψ`)


…と、いっても
水がだいぶ減ってから入っているのだけど…


今日はそこに水投入(*´∇`)
「ぃや~ん
て、出ちゃうこと多いのに
今日はちんまり収まったままプール状態(∩∇`)
沐浴ともいう?


丹緒嬢的には珍しいので
ぱちり(@゚▽゚@)


丹緒嬢、今日もムチムチ女子です
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一年前の今日♪レース嬢お迎え? :: 2013/10/08(Tue)

昨日、約一ヵ月ぶりにみんなの体重測定して
ケータイでアップしてから
そだ!レースさんの写真UPぅぅぅ
と、写真さかのぼってたら・・・



わぉ
一年前の今日、10月8日にお迎えしてたみたいで
初めての写真がありました

     ⇓  これ  ⇓

2012.10.08のレース嬢
ちょw
お値段書かれちゃってますがご愛敬

なんとも華奢で儚げで綺麗で・・・
初めてのレオパで、どんな子がいいかな~って
とんぶり市の会場をぐるぐる回った覚えがありますw
ぅん。
ひとめぼれだね~


そんなレースさんの初体重測定が・・・
     ⇓⇓⇓こちら⇓⇓⇓
お迎え測定w

     7.5g
一桁だよ一桁!!!
昨日68gとか書いてなかったっけ?!

大きくなったなぁ
華奢すぎて初めて接するのに恐る恐るだったのも
良い思い出だな~


そんな一年後のレース嬢 写真アプ
寝てたのに起こして・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
そんな、撮りたてホヤホヤてへv
2013.10.08のレース嬢ぅーん、むっちりモチモチ男子


今日もみんな元気ですv
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食欲の秋レッツ☆体重測定~ :: 2013/10/07(Mon)

丹緒嬢20,4
デベちゃん39,5
織姫46,5
レース嬢(マテw)68,1


えーと
8月末との比較は…




……
……………


ぅん。
みんな順調に増えてたネ(*´∇`)
食欲の秋かな?
美味しくご飯が食べられるのは幸せね(´ψψ`)


9月の頭から忙しくてイッパイッパイだったシォシォも、仕事落ち着いて胃の痛いのなんとかなったから食欲出てきたし(@゚▽゚@)


…て、君達みたいに食べると危険だからセーブしなきゃね(∩∇`)



なにはともあれ
痩せた子がいなくて一安心です



さてー
もちょっとしたら一狩行ってこよ(@゚▽゚@)ひゃほ~
  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
