汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
年内最後の体重測定( ̄m ̄*) :: 2013/12/28(Sat)

こんにちわぁ(ぺこりんこ
今夜は餅つきなシォシォ家です。
餅つき機出したりモチ米といで浸したり・・・手荒れの季節ですね~
・・・つき立てお餅は美味しくて大好きだけど

お日様の差し込む暖かい日中
支度が一区切りついたところで、ヤモ様方の体重測定しました
みんな、順調にプリプリかなぁ( ̄m ̄*)?


でわでわ~
体重の軽い順からUPしていこうかな
れっつごー

一番軽い子は、やっぱり一番新しいソメワケの銀君だね~
ばりばり成長期かな~
いっぱい食べて大きくなってほしいな~

つぎが、ソメワケの丹緒嬢。
最近、結構ぱつぱつかもw
ちょっと・・・せまいよぅ~

次からレオパっこ達

レオパ~’sで一番軽い子はデベソ嬢
ちょ・・・顔みえないんですけど(汗
ぁぁぁぁぁ・・・顔が見えない事に
美人さんなのになぁ(* ̄ω ̄)

次が・・・
レース嬢ぁれ?おニャの子に抜かされたw
眩しいし、狭いっす~

トリ(ん?)務める、ウチの最重量は・・・織姫嬢だったw
うん・・・
まぁ・・・
ぷりぷりぱつぱつだもんね~(*≧m≦*)
早くだしてぇぇぇぇぇ
でも
そうね
レース君との体重差は少ないかな良かった~


これからも
ぷりぷりぱつぱつ目指して皆、いっぱい食べるんだよ~
でも、お正月太りは厳禁ね

年の瀬ですが、ひんやりもちもち~’sは皆元気です
年内最後のUPになるかと思いますが・・・
今年一年、このグダグダブログを覗いて頂きました皆様有り難うございました。
どうぞお風邪などひかれませんように良いお年をお迎えくださいませ(深々

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ  にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハッピーメリクリ~ :: 2013/12/24(Tue)

メリクリ本番★☆★イブな12/24★☆★
こんばわ~(@゚▽゚@)


みんな、ケーキたべたかなぁ?
今日は食べる日だよぅ♪d(´▽`)b



うちのヤモさんたちは
代わりにハニーワームかな(´艸`)
コオロギもミディワームもハニーワームも
充分買ってきたから、年末年始の準備も万端です

………食べきらなければね(∩∇`)

寒くてパソコン前に行くの億劫
ものぐさシォシォ、携帯で記事アップ
↑パソでUPしなおしな27日↑




そんなメリークリスマス本番は
丹緒嬢で写メアップ(@゚▽゚@)



ソリ乗って、クリスマス準備
トナカイどこかなぁ?
ねーねー、トナカイまだぁ?
あれ?
プレゼント載る場所も無いよ


仕方ないなぁ…
寒いからお家入ってるよ?
サンタさんドコかなぁ?



丹緒さんはウチで一番大人しいお嬢さんです

お婿さん候補の銀(シロガネ)君を迎えて、あわや子供が~
な心配もあったりしたけど、ダイジョブだったしほぅ


では
皆様ゆっくりとしたクリスマスを~(*´∇`)ノシ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ  にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メリクリ画像 シロガネVer :: 2013/12/20(Fri)

今日は初雪でしたね~
雪というか霰というかなんというかでしたがw寒かった~
12月中旬では八年ぶりとか

ちょうど、可愛いクッキーの入れ物見つけたので・・・
前回、シロガネ君のメリクリ画像が撮れなかったので早速パチリ
メリクリ2013
ぅん
正面顔がかわいぃぃぃぃぃ

いくつか撮ったから選んでアプアプ
待ちわびてv
     なかなか来ないね~・・・
        う~ん
寒いからおウチ入って待つも~ん
待ち遠しくて
サンタさん、早く来てね?


銀クンをはじめ、寒いケド皆元気です
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ  にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
めりーくりすます~♪♪♪ :: 2013/12/14(Sat)

ふは~~~~~
寒いですね
ここ数日の寒波ですごく寒くなったな~って実感します

クリスマスまでもあと10日あまり
ただのケーキを食べる日になっている昨今でも
街がキラキラしてたりするとウキウキ財布の紐も緩んじゃいますダメじゃん


11月の爬虫類イベントで購入したシェルターをやっと使ってレイアウトしました
あまりに可愛いので、とっかえひっかえレイアウトして写メるバカっぷり…
ついでに
リラックマショップへ行ったついでに購入したブツでもレイアウト…
うん。
そのブツ見たとたんに「レオパに是非
としか考えられなかったというバカっぷり

いざ

美味しいものの季節だね~v
ケーキ型のシェルターです
いつも可愛いシェルターとか売っているお店ですが・・・ケーキ型はひとめぼれ
イチゴ、無事にくっついてます(´艸`)
いま、家で一番よく食べる織姫は・・・イチゴ気になるかな?

次のデベ嬢ちゃんは織嬢よりは食べないけど、元気はつらつ
ねぇねぇ~プレゼント~~~~~
こんな事もしちゃいます ( ̄m ̄*)
あれ?  ちょ・・・なんで?

次のレース君は・・・
ケーキよりこっちかな?



お外は寒いよ~~~
そだよね~出たくないよね~

ちんまり~とコタツに収まっちゃう子もw
コタツの中って極楽よね~(はぁv
ちょっと、見えにくいからシルエットクイズぅぅぅぅぅ


・・・て、けっこうバレバレかな('ω'*)アハ
正解は・・・ワタシだよ♪
うん、そだよね~
おコタツ開けっぱなしは寒いよね~


さて、私も寒くなっちゃったからコタツに潜ろう
シロガネ君だけ写真に収まってないけど、まだ小さくてすばしっこいから
あとでケージ内でクリスマスレイアウトしてみたいな~


今日も、みんな元気です

年末、忙しい毎日ですが皆様ご自愛くださりお風邪等ひかれませんように(ぺこりん
ちょっと早いですが…
今年一年お世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~~~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

--------追記(12/17)-------
ぉお?
今気がついた
タグ(?)にレオパくくりがある~~~~~
ヤモリさんだけかと思ってたw

さっそくポチコ
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
