汐路のむこう

お花スキおトリ様Loveな汐のレオパ&ソメワケ飼育や花樹写真・手芸ほか雑多ブログ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
世界らん展行って来た~♪ :: 2014/02/19(Wed)

水と光と色とりどりの蘭達


こんにちわ~~~~~~~~~(ぺこりんこ)
先週&先々週と、関東で降った事ないくらいの雪が続きましたね~
皆様のお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?

シォシォの家の方も先々週は65年ぶり。
先週に至っては観測始上120年で初の62㌢の積雪だったそうです。
今でも関東甲信越あちこちで被害が大変そうですね

そんな雪の降ったのが14日。
ぢつわ、15日(土)~始まる世界らん展に汐達も友人達と行く予定でしたw

ですが、15日はさすがに家から出られても高崎線終日運休で断念
せっかくお休みとってありましたが、おとなしく家で雪かきしてましたw

そして翌日の16日!
やっぱり高崎線ほとんど動いてないぃぃぃぃぃ
でも
新幹線動いてて良かった

行きたかった蘭展、行けました
なので、冒頭の写真をアプ
どこの出展者さんだとか控えてこなかったですが、一番好きな雰囲気です

今年は始めて蒼い蘭も出展されたのですね?
写メってきましたが・・・
リアルな色は写真ではでにくいなぁ~
ヨルイロノラン
実際の色はも少し落ち着いた感じだった気がしますw(記憶が彼方にw)

夜香の蘭、すっきり甘い香りv
上の蘭は暗くなると香りが強くなる種類との事( *´艸`)
下の蘭は昼間も甘い香りが良くしています
色が好きなアプリコットピンク~
甘い良い香りがしますv

まだ、写メってませんがあと一株います。
こちらは花芽だけでまだ咲いてないので頑張らねば~~~

・・・と
いくつか蘭もGETしてみました・・・が・・・
冬は部屋が寒いし、夏は蒸し暑いのでお世話しきるか・・・


ファイトです、じぶんw

そんな近状でした

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 花樹空-写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
チョコレートな・・・( ´艸`) :: 2014/02/01(Sat)

今月はチョコレート月間ですね~(ノ*´▽)ノ*・'゚☆
シォシォ、さっそく昨日チョコをGETしにお出掛けしてきました
今年も美味しそうなチョコがいっぱいあって楽しかった~


ひと足早いケド・・・


バレンタインチョコを皆様に~~~~~きゃ
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
さ♪ 召し上がれv(マテw

    チョコだよ?


ぷっくりで美味しそうでしょ♪(マテマテマテw

チョコだってば(*´ェ`*)ポッ

このミルクチョコとビターチョコで出来た細やかなボディ
ね?ちゃんとチョコでしょ?(=´Д`=)ゞ



もぅ写真撮り終わった?
そろそろ帰って良いかしら?
お駄賃はなにがいいかな~
見て下さった皆様に愛を込めてv



今回もおとなしく写真撮らせてくれたのは
我が家のグラビア?アイドル丹緒嬢でした
丹緒ちゃんありがとう~~~


二月が一番寒い時期かな?
皆さま体調崩されませんように
ウチは皆、ゲンキです
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. ヤモ様's
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
